本日スタート「ひらめ筋GOLD」にヒーロー俳優多数出演

「SAMURAIヒーローズ」はゼネラルマネージャーに藤岡弘、を迎え、メンバーはスーパー戦隊シリーズのOBOGで編成された。
キャプテンに嶋大輔、メンバーに載寧龍二白川裕二郎山本康平能見達也山本梓長澤奈央木下あゆ美
10人で編成しなきゃいけないみたいなのであと二人埋まる事になる。*1
10/15放送では優勝候補の強豪・YOSHIMOTOガッツマンズ(リーダー・庄司智春)を1-2で破る。*2
http://www.ntv.co.jp/hirame/team/samurai.html

…おお、なんか記事らしいw
ひらめ筋チームとSAMURAIヒーローズはプロダクション無関係の混成チーム。ホリプロチームとの対決ではどうなるか。*3
できるだけ嶋・載寧・白川に頼りきりにならないように全員が成長していってほしいところ。その前に番組がちゃんと半年続けばいいのだが。
山本康平は久々に見た。というか最初わかんなかった。最初からその顔だったら他の4人に遅れを取る事なんて無かっただろうに能見達也と後述の進藤学両氏という微妙なキャスティングに太田プロクオリティを垣間見る。実は個人的に一番目立って欲しい人。

*1:放送前、公式サイトには「超星艦隊セイザーX」のアド(イーグルセイザー)こと進藤学の名前が掲載されていた。

*2:ガッツマンズが次長課長なかやまきんに君を欠いていたのが功を奏したか

*3:載寧龍二ホリプロ