地球ゴージャス「HUMANITY THE MUSICAL」(19日)

仕事が早く終わり、時間が空いたので当日券を取っての観劇となった。当日券で最前列って('A`)
で、それはいいんだけど。
個人的な感想としては

  • 現実の世界と夢の世界で別々の作品が作れるような気がした。
  • 唐沢寿明、顔ちっさ。
  • 高橋由美子戸田恵子歌上手い。高橋由美子はビックリした。
  • 戸田恵子の鬼女の存在意義が微妙。もっと上手く使えた気がするんだけどね。
  • 蘭香レアの腹筋萌えw
  • 植木豪のダンス最強。演技も思ったよりよかった。
  • 岸谷登場遅すぎ。でも出てくると場が引き締まる。。

一幕より二幕の方が面白かったんだけど、全体的になんか微妙。
夢の世界のラスボス(高橋)、歌で種太郎(唐沢)たちを圧倒するシーンは絶妙。
今回メインにより重心をかけたせいか、アンサンブル39人もいてほとんどの人が目立ってないので、ちょっと勿体無いような気がした。折角いい人材そろえてきたのに。

能見達也が今回も外さなかった事、個人的に気に入っている林希の露出が多かったのは密かな救いだった。岸谷演出の為せる技か、本人の技量か。感想を書いているブログをあちこち回ってみると、ウスバカゲロウ三羽烏のシーンをお気に入りに挙げる人が多かったのも肯ける。
斎藤直樹のメイクは毎日変わっているらしい。これも密かな見所か。

次回は31日観劇。