地球ゴージャス「HUMANITY THE MUSICAL」(31日)

ステージに手紙投げるな!

以上。
さすがに19日よりは良かったけど、何か妙に釈然としないものがある。何だろう?
自分は昨秋頃の岸谷氏の『日本人が見て気持ち悪いミュージカル』という発言に不安と期待を半々ずつ持っていたのだが。
これは気持ち悪いわけでもないし、正統派でもないと思う。
気持ち悪いミュージカルというのは、初期の「響鬼」の一部のシーンのことを指すのだw
ただアンチミュージカル派には受け付けやすい演劇ではないだろうか。

今日同行した友人と共感したのは「クラウディア」(アンコールの方)は超えられなかったという事だった。