仮面ライダー電王 #1

まあ、まだパイロット版の段階なんだけど。
小林靖子はやっぱり手堅くやってくれる。小林メインなら井上が来ようが、夏のお遊び期間が来ようがたぶん大丈夫だろう。

平成ライダーにおいては変身前の人間に対して力の強さは求めてないから、それならとことん弱くていい。

そのぶん変身後がより強ければいいのだから。

いじめ描写に関してはリアリティがあるが故に批判的な意見も多く見られたけど、世の中には抵抗のない人(主人公の良太郎ね)に危害を加えるようなDQNもいるので、ああいう人にはなってはいけないよと反面教師になるんじゃないでしょうか(無理矢理?)。モモタロス人格が表に出ても良太郎がきっちり抑えてるし。

遊戯王みたいに主人格が成長するのを楽しみにしよう。

あと、ひとつだけ。

主役は別として、喫茶店の面々はもうちょっといい演技をしてほしい。