劇団シニアグラフィティ「昭和歌謡シアター 東京」を観てきた

新宿スペース107なんて何年ぶりに行っただろう。
バカルディさまぁ〜ず)やTake2や海砂利水魚くりぃむしちゅー)の昔のライブのフライヤーが飾られていた。そうそうお笑いも結構やってるんだよねココ。
…で、ハコは昔行った時より狭く感じた。

内容はやっぱり可もなく不可もなくなんだけど、「東京」(マイペースの曲ね)はとってつけたような感が。芸能界が舞台でないと、こういうのは設定的に苦しいかな。

佐渡稔は不思議コメディに出てた頃から知ってるけど、やっぱ老けたなぁ。でも面影あるわ(そりゃそうだ)。還暦近いのに若手に負けじと動く姿に感嘆。

能見達也は笑いもほどほどに、シリアスな演技もしっかりこなしていた。やっぱり、地球ゴージャスよりリラックスして演技してるかな。まあそれは小劇団経由で来てる他の役者もそうか。今後はもう少し違うポジションの彼も見てみたい。

ハロプロ陣では元・太陽とシスコムーン稲葉貴子*1の演技やら歌やらがえらい上手くて驚いた。ダンスも優れているのなら、外部のミュージカルでも十分通じる実力だと思う。

*1:Wコージがやってた文化放送のラジオにアシスタントで出てた頃から知ってるけどw