ジャニーズのヤラカシとやら。

ネットで興味深い話題を見た。
一部グループ及びJr.の「ヤラカシ」*1に関する警告メールを事務所がファンクラブ会員向けに送ったというもの。
ブログ検索でもかければそれに関する話題がいくらでも見つかるし、近いうちにサイゾーが記事にしてmixiに撒いてくれると思うのでここで詳しくは書かないw

ジャニーズのファンって統制されてないんだろうか。
それとも件のグループがまだ新しいから統制されてないんだろうか。
追っかけを飛び越えてストーカーだろというファンに、ファン(信者)がつくとか、コンサート会場で握手会開催とかどこの世界の話だとちょっと理解を超えるものがある。*2
事務所やメンバー本人の言う事より、そういったファンの言う事を信じるのはどういう神経だろうか。ジャニーズのみならず、芸能人のファンはこの手の戯言には簡単に惑わされない精神を養う事が必要だと感じる。

何はともあれ、事務所やメンバーや学校の苦労が忍ばれる。無事卒業できるといいのだけど。

*1:このタイプのファンはハロプロでは「STK」と呼ばれてるのだそうな。

*2:メンバーと繋がってると自称するヤラカシの恩恵に預かりたいだけなのかもしれんがw